東京海上日動火災保険(株)東京海上日動あんしん生命保険(株) オリックス生命保険(株) 代理店
”近藤郁”は、複数の金融業務を経験してきたスペシャリストである。
お客様との関係性やお客様への目線、仕事の社会的意義とは何か。
彼の35年以上の豊富な金融経験から感じる、リーズで働き成長するということは?
ベテラン社員から見たリーズでの仕事。
彼のアンサーを紹介ししたい。
前職の銀行では、預金・貸金増加 その他不随業務に関わるノルマ達成のために毎日働いてきた感があります。
お客様とずっと寄り添い、真の意味でお客様本位の仕事をすることで感謝され、それがやりがいとなって自身の夢の実現につなげることができる仕事がやりたい、そんな想いが強くなり保険業界へ転職しました。
「お客様と共に成長できる」
自動車保険 火災保険や生命保険など保険商品を単にお勧めするだけの仕事ではありません。 お客様個々のオーダーメイドの保険を提供する、それがリーズでの仕事です。金融全般および税務(所得税や相続税など)、社会保険制度、公的年金制度、介護保険や制度、不動産知識 法律など、ファイナンシャルプランナーとしてお客様の問題解決をお手伝いする仕事、それが私たちが取り組んでいる仕事なのです。
「幅広い知識の習得ができる」
私たちは、ファイナンシャルプランナーとしていつも自己研鑽に取り組んでいます。 そしてお客様から頂いた課題などを社内で共有し、最善の解決策を協議します。 それにより各メンバーの得手不得手な分野が補完し合え、質の高いコンサル業務に結びついています。お客様担当は、複数人担当制にて対応しています。 決して一人ぼっちではない、お客様本位の営業を皆で取り組むことがリーズの特徴です。
「チームでお客様と接している」
保険業界歴23年目、既婚、AFP、損害保険トータルプランナー